Let's go,eigo!

アメリカ出身フランク先生と日本出身のNyao先生が生きた英語を解説する全く新しいマンガブログ! 

There's no such thing like The Easter bunny... イースターって何の日??の巻

今週末はEaster Sunday!

クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。

春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。

なので、2016年は3月27日(日)。

本来はキリストと関係のない春のお祭りでしたが、キリスト教の布教の際に、意味を変え、普及したと言われているようです。今ではキリスト教の中ではキリストの誕生日であるクリスマスと並んで大切にされている行事の一つで、盛大にお祝いするそうです。

子供のいるご家庭では、卵を庭などに隠して探す「Easter Egg Hunt」を行うところが多いようで、Kenjiさんのところもやるみたいですね。。。

 

f:id:oyakoeigo2016:20160324095712j:plain

 

f:id:oyakoeigo2016:20160324095738j:plain

 

f:id:oyakoeigo2016:20160324095810j:plain

 

f:id:oyakoeigo2016:20160324095836j:plain

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plain Nyao: イースターですにゃー。エッグハント、イースターバニーがイースターエッグを隠すということになっているんでしょうけど、Ericaちゃんなんて、「There's no such thing like The Easter bunny!」なんていっちゃって。もう大きくなるとイースターバニーの存在も信じなくなるんですにゃ。

 

それにしても、Frank先生、先生のうちではイースターの思い出、エッグハント以外でなにかあるかにゃ?

 

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229120058j:plain Frank: m&mをたくさん家具の上に置くとか、本物の卵に色つけたり、教会に行く前に A morning food feast を食べたり。

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plain Nyao: へーーー!楽しそう!

で、その、 A morning food feastはどんな感じ?

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229120058j:plain Frank: Like bacon, eggs, pancakes, sausages, French toast, hash browns coffee cake, a fruit salad, Devils eggs, cucumber sandwiches.

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plain Nyao: にゃー!おいしそうだにゃ。そんなごちそうは、おうちで作るのかな?それともレストランに食べに行くことが多いのかにゃ?

f:id:oyakoeigo2016:20160229120058j:plain Frank: Frankのうちは作るけど、レストランに行く人も多い気がするね。

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plain Nyao:にゃるほど!イースターって日本ではあまりなじみがないけれど、きっと家族で楽しむ春のイベントなんだろうにゃ!!Nyaoも今度イースターのお料理作ってみようかにゃー。。。

 

ということで、みなさまもよい春の週末をお迎えくださいね!

イースターもがんばれよ!のポチをお願いします!

↓   ↓   ↓

 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村