Let's go,eigo!

アメリカ出身フランク先生と日本出身のNyao先生が生きた英語を解説する全く新しいマンガブログ! 

Happy Easter! Deviled eggsとCoffee cake

みなさん  こんにちは!

 

今日はEaster Sundayということで、まずは、Frank先生のうちでもMorning food feastとして食べていたというdeviled eggsをご紹介。

 

f:id:oyakoeigo2016:20160325214108j:plain

 

作り方はいたってシンプル。

 

Hard boiled egg、つまりかたゆで卵をつくり、黄身にマヨネーズ、そしてマスタードやカレー粉などのスパイス、あとはお好みでパセリや青ネギを刻んだものをまぜ、白身に戻すだけ。仕上げにパプリカをふります。搾り出し袋で飾るときれいになりますが、Nyao先生のうちにはそんなおしゃれなものがなかったので(笑)スプーンで白身に戻しました!!

簡単だけど、とっても美味しいんです!

 

その次はCoffee cake.

Coffee という名前から、コーヒー味かと思いきや、こちらは「コーヒーとともに食するケーキ」です(笑)コーヒー味もあるかもしれませんが。。。

 

 f:id:oyakoeigo2016:20160325214637j:plain

 

レシピは、いろいろありますが、今日は簡単なものをご紹介。

 

Ingredients:

200g   pancake(市販のホットケーキミックス) mix  

100g    sugar     

100g     butter    

1cup milk mixed with 1tsp  vinegar  (ヨーグルトでも代用可)

1 egg

cinnamon

Mix sugar,pancake mix and butter like pie dough.Set aside 1 cup of crumb mixture.

To the reminder add egg and milk.Mix together.

spread in the pan.Cover with crumb mixture and sprinkle with cinnamon.Bake at 180degree for 40minutes.

 

といことで、ホットケーキミックス使うと楽々です。

 

また、バターと粉類を最初にまぜ、crumb mixtureを作るとき、ちょっと指先でこするようにしてまぜると混ざりやすいです!

 

これは焼きたてが、表面がカリカリで美味しいですが、翌日はしっとりして、少し電子レンジで温めると美味しく召し上がれますよ♫

 

ではみなさん、ぜひ作ってみてくださいね✩ 

Have a nice day!

 

ランキング参加中です!よろしくお願いします! 

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村