Let's go,eigo!

アメリカ出身フランク先生と日本出身のNyao先生が生きた英語を解説する全く新しいマンガブログ! 

Put on the mask!?

Hello!

だいぶ暖かくなりましたにゃー!

でも、まだまだインフルエンザは猛威をふるっているかも!ということで、本日はこの話題から!

Check this out!

 

 

f:id:oyakoeigo2016:20160319093237j:plain

f:id:oyakoeigo2016:20160319093254j:plain

f:id:oyakoeigo2016:20160319093306j:plain

f:id:oyakoeigo2016:20160319093318j:plain

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plainNyao:おーっと、なんだかお父さんとお母さんが言ってることが、ちがってるけどー(笑)(笑) そうか、日本ではマスクって予防とか、すっぴん隠しとか(笑)いろんな意味で気軽にマスクつけますが、、、

アメリカでは確かにマスクしてる人って、みかけないにゃ。

アメリカ人からすると、マスクつけてると、どんな印象なのかにゃ?

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229120058j:plainFrank: 大変な病気している人とか、工事現場とか、埃っぽいところで作業している人みたい。

 

f:id:oyakoeigo2016:20160229115818j:plainNyao: わははー、にゃるほどーー!!そういう感じなんだにゃ!それこそ文化、考え方の違いだにゃ。

で、マスクつけるはPut on. 外すはTake offって、洋服着る、脱ぐと同じ表現なんだにゃ!

 

それにしても、結局Seanくんはマスク、どうするんだろうにゃ?

 

 

f:id:oyakoeigo2016:20160303171557j:plain

 

f:id:oyakoeigo2016:20160209163555j:plain Frank& Nyao: !!!   ここで、まさかのルーカス先生の待った!が入りました!いったいどうしたのか??

 

ということで、続きはまた次回のブログで!

See you next time!!

 

うーん、続きが気になる...という方!

もったいぶってないで、早く次をアップしろよ!のポチ!をお願いします♫

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 英語ブログ