読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Let's go,eigo!

アメリカ出身フランク先生と日本出身のNyao先生が生きた英語を解説する全く新しいマンガブログ! 

uhh... ええと・・・の巻

Hello! すっかり更新が遅くなりました!お待たせしました ので早速内容に入りましょう! 自分の進路が見つかったエリカちゃん、今日は進路ガイダンスルームに来ているようですよ。Check it out! Uhh...ええと、、、の巻 Nyao:にゃー!ジョージくん、すっかり…

Got a minute? ちょっといい?の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 エリカちゃんに今後の進路を尋ねるお母さん。弟のNoah君はサッカー選手になりたいようですが・・・エリカちゃんは一体どんな進路を考えているのでしょうか? Check it out! Got a minute?ちょっといい?の巻 Nyao: にゃるほ…

I bet you are! だろうね! の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 ロンドン大学に行くことが決まってるらしいジョージ君。でも、本当は行きたいわけではないらしい。。。でも将来に対して明確な希望もないらしく・・・ さて、どうなるのでしょうか? Check it out! I bet you are!だろうね…

What's up? 元気かい? の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 ロンドンの大学に留学したいわけではなさそうなジョージ君を、エリカちゃんはどうやら自分のうちに連れてきたようですよ。さあ、どんなお話しがジョージ君から聞けるのかな? Check it out! What's up?元気?の巻 Nyao: お…

That will be cool!  それってすてきね!の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 進路指導室でジョージ君をみかけたエリカちゃん。どうやらジョージ君はロンドンへの留学を考えているようですが・・・ Check it out! That will be cool! 素敵ね! の巻 Nyao: おやおや?なんだかジョージ君、様子がおかし…

Wanna grab coffee? お茶しない?の巻

Hello! また更新が遅れてしまいましたが、早速本日も行ってみましょう! 前回、どうもジョージ君の家族には問題があるような。。。という展開でしたが、今回はどうなることやら。。。 Check it out! Wanna grab coffee? お茶しない? Nyao:おや?ジョージく…

Likewise!(こちらこそ!)は、よそよそしい? の巻  

Happy New Year! ずいぶん更新遅れてしまいました! 皆様には新しい年を迎え、いかがお過ごしでしょうか? さて、早速新年第1回目のエピソード行ってみましょう! 今回はすっかり夕飯をごちそうになったジョージ君がうちに帰るところから始まります。 Check…

He is such a nice person! いい子だね!の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 お母さんからのアドバイスによって、ジョージ君といい雰囲気になったようなエリカちゃん。学校から帰ってきたエリカちゃんの自宅には、だれかお客様がいるようですが・・・Check it out! He is such a nice person いい子だ…

I'm glad to hear that! それはよかった!の巻

Hello! では前回のあらすじから。 お母さんのアドバイスに従って、正直にジョージ君に謝ったエリカちゃん。事態は好転したようですが・・・ Check it out! I'm glad to hear that!の巻 Nyao: にゃんだか、よい雰囲気になってきたにゃ! さて、今回とりあげる…

何でも動詞にしちゃう英語!?の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 お父さんの作ったお弁当を自分が作ったと偽ってしまったことがバレてしまったエリカちゃん。 ショックで寝込んでいましたが、どうやらお母さんによいアドバイスをもらったようですよ。 Check it out! 何でも英語にしちゃう…

Leave me alone! 放っておいて! の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 お弁当を自分で作ったと嘘をついたことが、あこがれのジョージ君にバレてしまったエリカちゃん。いたたまれなくなり、逃げてしまいましたが、一体これからどうなるのでしょう? Check it out! Leave me alone! 放っておいて…

せっかくだから・・・は英語にならない?

Hello! 前回お弁当は自分ではなく、お父さんが作ってくれたことがバレてしまったエリカちゃん。絶体絶命!さてどうするのでしょうか? Check it out! せっかく作ったんだから・・・の巻 Nyao: ありゃりゃ、いたたまれなくなって、エリカちゃんは逃げちゃうし…

What's meaning of this!? 思春期と修羅場の英語!?

Hello! さて前回、せっかくお父さんが作ってくれた憧れのジョージくんへのお弁当を忘れてしまったエリカちゃん。一体今日はどうなるのでしょうか? Check it out! What's meaning of this!? どういうこと?の巻 To be continued... つづく・・・ Nyao: にゃ…

I'll be your chef! 腕によりをかけて作るよ!の巻

Hello! 前回、お父さんが作ってくれたお弁当を「自分で作った」と、つい勢いで嘘をついてしまったエリカちゃん。 さて、一体どうするつもりなのでしょうか? Check it out! I'll be your chef! 腕によりをかけて作るよ!の巻 To be continued... つづく・・…

もちろんよ、当然でしょ!?Obviously! の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 タコライスに飽きてしまったお母さんのためにケンジが用意したのは、タコライスの具を使った、まったく違う料理。みんな大満足だったのでした。 さて、今日は場面がかわって娘のエリカちゃんの高校。 どうやらお父さんの作…

Was that so hard?! -やればできるじゃない!の巻

Hello! では早速前回のあらすじから! 毎日のように料理教室で残る「タコライス」を夕食に出され、辟易してしまったアマンダ。もう「見飽きた!」という彼女の言葉に、ケンジさんは何かを思いついたようですが。。。 Check it out! Was that so hard?! やれ…

飽きちゃったけど、MOTTAINAI!?の巻 

Hello! 早速前回のあらすじから。 料理教室が順調なケンジさんですが、どうも教室で作った料理の残り物が多いらしく、ご家庭では1週間同じメニューが夕食にならんだようで・・・ 前回タコライスにうんざり顔のアマンダでしたが、今回はどうなったでしょう? …

仕方ないよ!を英語で言うと?

Hello みなさん! 早速前回のあらすじから。 料理教教室が軌道にのってきたらしいケンジさん。生徒さんたちとの会話に夢中になって、奥さんのアマンダはちょっとご機嫌ななめでしたが・・・・ さあ、アマンダのご機嫌は直ったでしょうか? Check it out! 仕…

I said I'm hungry!! ― Amanda怒るの巻

Hello! Nyao先生、夏休みのため更新が遅れましたことをお詫びいたします!更新を楽しみにしていただいていた方、大変お待たせいたしました! 前回までのあらすじ。 とうとう始まったケンジさんの料理教室。どうしても嫌いな野菜が食べられない子供たちに…

Mission complete! -大成功!の巻

Hello! 暑い日が続きますが、今日もがんばってケンジさんの料理教室の様子をお伝えします! 前回までのあらすじ。大好評だったケンジさんの料理教室。しかし、肝心のソータくんは結局ナスを食べられず、困ったケンジさんは、庭で採れたナスをみて何かを思い…

家庭菜園を英語で言うと? の巻

Long time no see! (笑) ちょっと久しぶりの投稿となりましたが、今回も張り切って参りましょう! 前回までのあらすじ。 料理教室のレシピ作りに悩むケンジさん。とうとうなす入りのタコライスと決まったようです。 とうとう料理教室が始まったようですよ…

Can I have some more?  --おかわりしてもいい?の巻

Hello everyone! 早速前回のあらすじから。 Kenjiさん、料理教室で何を教えるか悩んでいましたが、Noah君の一言で、何かひらめいた様子。お友達の嫌いな野菜を聞いて来てもらうことにしたようですが・・・ どうやらNoah君、嫌いな野菜アンケートを集計してき…

By the way.....  そういえば・・・の巻

Hello! 早速前回のあらすじから。 とうとう料理教室を始めることになったらしいKenjiさん。 でも一体何を教えるのやら? Check it out! By the way...... そういえば・・・・ の巻 Nyao: Kenjiさん、にゃんか思いついたようだにゃ! さて、今回とりあげるの…

Are you sure? -本当に?の巻

Hello! 早速、前回までのあらすじから。 ソータ君のお母さんに料理教室をやってほしい!と頼まれたお父さん。はたして本当に教室を始めるのか? Check it out! Are you sure? -本当に?の巻 Nyao: 無理無理!っていったのに、お母さんに励まされたら、やる気…

Come on, you can do it! ② Come onの使い方の巻

Hello again! Nyao:さて、前回話の途中だったCome onの使い方だにゃ。 日本人って、たまにそのCome onを「おいで!」という意味で使っちゃう人がいるんだにゃ。 Frank: それはCome hereじゃない?come onは、がんばれ!みたいな感じ。 Nyao:そうなんだにゃ。…

Come on, you can do it!  ー大丈夫よ、あなたならできるわ!の巻①

Hello! 早速前回のあらすじから。 ピーマンどころか、にんじんも嫌いだったNoah君とソータ君。でもKenjiさんの作ったキャロットケーキはおいしく食べられたのでした! そして今回は・・・ どうも、またソータ君のママから電話がかかってきたみたいです。 ど…

You're kidding! No way! ― 「うっそーー!マジで?」の巻

Hello! 本編に戻りまして、けんじさんのうち。 前回までのあらすじ Noahくんも、お友達のソータくんも,けんじさんの料理でピーマン嫌いを克服。今日はそんなけんじさんのうちにソータくんが遊びに来たみたいですよ! Check it out! You're kidding! -うっそ…

番外編 このブログの仲間紹介②  ーAndrew先生の巻

Hello! 前回に引き続き、仲間の紹介だにゃ! 今日はお待ちかね(?)子供にも大人気、しかも歌手でもある、Andrew先生の巻 Check it out! なんとも忙しいAndrew先生なのでありますが(笑) どこかでこの先生たち、また登場するかも!!どうぞお楽しみに! それ…

番外編 このブログの仲間紹介  ーChris 先生の巻!!

Hello! 週末の今日は、番外編ということで、いつもこのブログを作る際、英語のチェックなどで協力してくれている素敵なNative Speakerの仲間を紹介するにゃー。細かい質問にも快く答えてくれる、とっても気のよい仲間たち、最初はChris先生の紹介だにゃ! Ch…

He couldn't make it without me! ー俺のおかげじゃん!の巻

Hello! では前回までのあらすじ。 遠足でDadの作ったお弁当を一口もらったはずのソータくん、そのママから電話がかかってきていました。さあ、ソータくんのママはいったい何の話をお父さんにしたのでしょうか? Check it out! He couldn't make it without m…

Is your father there?  -電話をかけるときの表現編

Hello! すっかり日差しが夏の訪れを感じさせるようになりましたね! さて、では早速前回までのあらすじから! 遠足にDadのスペシャル弁当を持っていったNoah君。開けると、中には嫌いなピーマンが!頑張って食べると、友達のソータくんも一口食べて・・・ 今…

You're such a baby!! ー ピーマン食べられないなんて、ダサい!の巻

前回までのあらすじ。 遠足のスペシャル弁当に、「野菜なしのお弁当」と注文されたお父さん。当日お弁当の蓋をあけたNoahくんが目にしたのは、大っきらいなピーマン入のおかず・・・ さて、Noahくんはピーマンを食べることができるのか!? You're such a ba…

He's too picky!! -まったくワガママなんだから!ーNoahのスペシャル弁当の巻

Hello! 早速、前回までのあらすじから。 普段給食のNoah君のために、Dadは遠足にスペシャル弁当を作る約束をしますが、Noah君の希望は「野菜なしのお弁当」 はたして、Dadはどんなお弁当を作るのでしょうか? Check it out! Noah's Special Bento Nyao: あ…

Not a surprise! ー私のお弁当がおいしいのは当然!!の巻

Hello 皆さん! さて、前回までのあらすじ。 これが食べたかった!と皆に認めてもらおうと、Dadはスペシャルなお弁当を作ります。すると、、 思わずお友達も食べたくなり・・・ 初めて食べたお友達にも、思わず、食べたい!おいしい!と言わしめたお弁当。 さ…

Can I have a bite?-世界一のお弁当、一口ちょうだい!の巻

連休も始まりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて、この連休もKenjiさんところは何か、がんばってますよ! 前回までのあらすじ・・・・・ 買った弁当があまりにまずかったお母さんと子供たちは、お父さんのお弁当復活をお願いします。そして…

Here we go again! またかよ! -お父さんのお弁当復活なるか!?の巻

Hello! 前回、弁当作りを放棄されてしまったお母さん、エリカちゃん、そしてショーン君ですが、どうやらお弁当をどこかで買ったみたいですね! さて、いつもの弁当ではなく、買ったお弁当はどうだったのでしょうか? Check this out! Nyao: あっちゃー…

It's up to you! ― お父さんの悲哀 の巻

まず、熊本で被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。 不便な日々をお過ごしのことと思いますが、皆さまのご無事と、一日もはやく日常を取り戻されるよう、お祈りしております。 Our thoughts and prayers are with those that have suffered from t…

新学期の出来事 ー Oh well,,,の巻

Hello Everyone! 4月に入り、いよいよ新学期が始まりますね! Kenjiさんところの中学生Seanくんもどうやら今日から新学期。 あら、朝から何か探しているようですが。。。 All right, let's check this out! Nyao: あっちゃー!!初日からジャージは、にゃい…

英語でお花見!See?-ほらね?

Hello 皆さん! 今日はそろそろやってきた、お花見の話題です!お花見するころになると、寒くなったり、天気悪くなったりするんですけどね。。。 さて、今回は英語でお花見、できるかな~~??? Kenjiさんのおうちもどうやらお花見にきたみたいですが。。…

Deviled eggのDevilの意味 とCucumber sandwiches

Hello everyone! だいぶ暖かくなりましたね! Easter Sundayは終わってしまいましたが、今日は、読者のG様よりのご質問にフランク先生がお答えいたします! 質問内容は、 1、Deviled eggとは何か? 2、キュウリのサンドイッチって良くティータイムに出る…

Happy Easter! Deviled eggsとCoffee cake

みなさん こんにちは! 今日はEaster Sundayということで、まずは、Frank先生のうちでもMorning food feastとして食べていたというdeviled eggsをご紹介。 作り方はいたってシンプル。 Hard boiled egg、つまりかたゆで卵をつくり、黄身にマヨネーズ、そして…

There's no such thing like The Easter bunny... イースターって何の日??の巻

今週末はEaster Sunday! クリスマスと違って、イースターの日付は毎年変わります。 「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」と定められているからです。 なので、2016年は3月27日(日)。 本来はキリストと関係のない春のお祭りでしたが、キリス…

Put on the mask!? その② 

お父さんとお母さんの意見に振り回されるSean君。 そして突然のルーカス先生のちょっと待った!が入りましたが、、、 ルーカス先生、一体どうしたの?? ・・・・若干20代前半にして・・・・ ・・・・仙人フランク・・・・降臨・・・・・(笑) ということで…

Put on the mask!?

Hello! だいぶ暖かくなりましたにゃー! でも、まだまだインフルエンザは猛威をふるっているかも!ということで、本日はこの話題から! Check this out! Nyao:おーっと、なんだかお父さんとお母さんが言ってることが、ちがってるけどー(笑)(笑) そうか、日本…

Good bye March, hello April....

日本語では「3月去り月」なんていうけど、あっと言う間に3月も半ば。 今日はこんな季節にぴったりな話題から。。。 Nyao: さびしい別れがあるから、次への出会いにつながる・・・みたいな、、、そんなかんじかにゃ。 今回は英語表現というよりは、文…

Lucasの怒りのつぼ

英語表現のブログ更新、次回作のチェックにまた少し時間がかかっておりますゆえ、皆様には今度は待望のルーカス先生ネタでお楽しみください(笑) 題して「Lucasの怒りのつぼ」 ちなみにルーカス先生のヘアスタイル(ヘッドスタイル?)は趣味ですか?との質問…

Tom Cruiseなのか??それとも??―フランクの日常 その2

次の英語マンガができあがるまで、皆さまにはこちらでお楽しみください!(笑) 自分が美しいという自覚あるフランク先生ですが(笑) では、実際のところ一体、フランク先生は誰に似ているのでしょうか?? 「フランクの日常その② 彼は一体誰に似ているのか…

生け花もset up? 

Nyao:「set up」という言葉には「組み立てる」っていう意味があることがわかったけど、他にどんなときに使えるにゃ? Frank: そうそう、他にも、たとえば生け花! 「set up Ikebana」という風に使えるよね。 Nyao:こんな感じかにゃ? Frank: そうそう、そん…

Set up? Set out?ーset up the hina dolls その②

皆さん Hello again! 前回に引き続き、Set out とSet upには違いについて。 さあ、どんな違いがあるのでしょうか? Let's check out the Manga! Nyao: Dadったら、なかなか時間かかってるみたいだにゃ(笑)○KEAで買ったけど、放ってあった的な。。。あるあ…

Let's set up the Hina dolls!

皆さま 大変長らくお待たせいたしました! ひな祭りの巻~~♪ Nyao: Mom とEricaちゃんの主役争い(汗) 熱い女のバトルが繰り広げられとりますが(笑) さて、ひな人形を飾るって、Set upを使うんだにゃ。日本人的には、「飾る」だから、 「decorate」を使って…